2012年12月09日

博士とクロウの更新(仮シェルへの切替)

 ミカヅキハカセと闇夜のカラスで配布している
博士とクロウの仮シェル
http://tricross.sitemix.jp/manifold/kari_shell.nar
の名前を「仮」から「仮シェル」に変更したのを
忘れてシェルの切替反応が出なかった点を修正。

--
多数の拍手ありがとうございました。

posted by tricross at 19:40| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

博士とクロウマスターシェル完成!

 博士とクロウのマスターシェルが完成しました。
シェルはマキさん(エンゼル50)に描いて頂きました。
11年世話になった仮シェルもこれで引退です。

121208_new_master_shell.jpg

--
なんだゴーストセンターのハイブリッドな立ち絵は・・・。
posted by tricross at 20:01| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

久保良太郎の更新(12/3分)

 昨晩久保良太郎を更新しました。ほぼ中身を全部取り替えたので
アーカイヴ更新も行いました。
更新内容は、トーク追加・キープレス反応追加・readme.txt
入れ替え・satori.dll更新・ssu.dll追加、です。

キープレス反応は
tキー トーク
↑キー トーク間隔増
↓キー トーク間隔減
です(readmeに書いてあります)。
トーク間隔の操作はフランチェスカと一緒ですね。
posted by tricross at 20:42| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

博士とクロウ更新(12/2分)

 博士とクロウこうしーん。ネタいっこ追加。
それと夏からアーカイヴ更新してなかったので、
ver3.06へ。
posted by tricross at 22:03| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 Q見ました。何もかも一言でも書くとネタバレに
なってしまうので、何もいいません。
ただ素直に面白かった、見ろ。
posted by tricross at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博士とクロウ更新情報(11/30分)

 今までサイトの更新情報はサイトトップ、
そしてそれまでの更新は最近の更新
書いていたのと、ゴーストの更新はランダムトークの
追加ばかりだったのでメモでは特には触れて
なかったのだけど、博士とクロウの更新は滅多にない
ことなので、書いときますね。って前振り長い。

11/30の博士とクロウの更新箇所は
・12/21までのニュース一個追加
・アプディさんへの切替反応追加

でした。
posted by tricross at 20:38| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

11/27のメモ修正

 なんか11/27の記事がリンクが間違ってたり
抜けてたりしたので修正しました。
posted by tricross at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説をほめてもらいました。

拍手より

>深瀬さんの小説は不思議な感じで読んでいてとても面白いです。
>フランチェスカさんの小説は一次(ゴースト外で起こったこと)でしょうか?
>他のキャラが出てくると奥の深さを感じます。
>他のキャラ小説(世界はうにゅうの夢とか)も読んでみたいです。

面白いと言って下さってとってもうれしいです。
なんというか、小説の方には感想がからっきし来ないので・・・。

フランチェスカの一連の小説は、ゴーストのフランチェスカから想像した
二次創作ですね。でも「百万年の孤独」は非公式ですが半ば公式です(?)。
書いた順番が、はじめが「百万年の孤独」、次に「フランチェスカな日々」で
「〜な日々」はもしも「〜の孤独」みたいにシリアスなお話じゃなかったら?、
という軽い気持ちで書いたのですが案外こっちが本質かもしれません。
その他の小説の順番は
http://tricross.sitemix.jp/Francesca_Z/index.html#novel
の上から順に書いていったので、だんだんとゴーストのフランチェスカとは
話し方などが乖離していってしまっています。
むしろ興味が「不思議なメイドとご主人様」という記号に移っていった
のかもしれません。

世界はうにゅうの夢で出来ている・・・どんな小説になるんでしょうねw
まずなぜうにゅうが世界を背負わされるはめになったのかとか、誰が世界を
創造したのかとか気になりますね。

ほんと、どうもありがとうございました。書いたかいがありました。
posted by tricross at 23:30| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

久保さんへの拍手がきました。

拍手より

>久保良太郎愛用してます。更新ありがとうございます。
>これからも楽しみにしています。
>またこれは余談ですが自分が使ってる使用頻度グラフで
>久保さん上位でした。

こちらこそ、使ってもらってありがとうございます。
やっぱり拍手くるとやる気でますね。
いまメモっているネタが少しあるので
また近いうちに更新します。

久保「呼び出してくれてありがとうな」
ねずみ「ありがとー」
posted by tricross at 23:36| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

砂漠に、希望は

 小説置き場「悪夢は」「砂漠に、希望は」
載せました。

この雨は」「戻りたい」「一日だけ」「一寸先は?
言えなかった言葉」「約束」「古い水」「思い出のお店
等々の水夢魅風の物語の一編です。

よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
posted by tricross at 00:02| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

