2012年12月27日

ドウメキbot

 twitterのドウメキbotが10/10から動いてなかったのを
復旧しました。
 安定していたのでdoumeki_testのほうのアカウントからの
フォローを切ってしまったので、気付くのに遅れました。
 気に入ったら時々見て下さいね。2時間に一回つぶやきます。
posted by tricross at 21:51| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ゴースト4体更新

ぐれんちゃんとぐーるどくん」SSP同梱版のreadme修正。他。
ドウメキ」リンク先一個消し。SSP同梱版のreadme修正。
だめフランチェスカ」里々入れ替え、フランチェスカ同様の
キープレス反応(tキーでトーク、↑キー↓キーで喋り間隔調整)
博士とクロウ」ウェイト調整、ニュース4個消し。ニュースはこれでお終い。
12/21のニュースは4年前に入れたものでした。
121224_news.jpg

酔った頭でやったので、どこかおかしい所があったらご指摘お願いします。
メリークリスマス!
posted by tricross at 23:30| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ぐれんちゃんとぐーるどくんの暦にしきへ対応

 「ぐれんちゃんとぐーるどくん」を暦にしきに対応
するために、kneel.txtを作りました。
グレン・グールドの誕生日と命日を知らせてくれます。
posted by tricross at 21:46| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少し泣く

 サイト開設していて一番の楽しみが
「悪夢は」への投票とコメントなのですが、
とうとうこの一年間投票無しでした。

泣く。
posted by tricross at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

伺かゴースト更新

 「久保良太郎」はネタがたまっていたので
更新。「寒いギャグ」はネタが貯まっていたのと
ゴーストタウンのアドレス間違いを直すためアーカイヴ
も更新です。
 「博士とクロウ」はネタがいっこ浮かんだのとニュース二個追加。
posted by tricross at 21:31| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ぐれんちゃんとぐーるどくんの更新

拍手より

>更新いつもありがとうございます。
>グレングールドのゴーストで気になったことがあったのでご報告です。
>右クリックメニューのリンクで、ゴーストタウンの
>URLが変更になっているようです、お手すきにでもご確認くださいノシ

どはぁー、これはとんでもないミスを犯していました。
何年前のアドレスだこりゃ。
各SSP同梱版のリードミーも全部間違ってるぞ。

とりあえずぐれんちゃんとぐーるどくんのゴースト本体は
ネットワーク更新で対応しました。
ぐれんちゃんの右クリックメニューの
ネットワーク更新を選んでください。
(ぐれんちゃん使っていただいてありがとうございます!)
他の同梱版の間違いは後で直します。
ベクターに登録してあるの優先ですね。

教えて下さってありがとうございました。
全然気付かないところでした。
posted by tricross at 20:42| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博士とクロウの切替反応とか

 ばけもの、す豚への切替追加に早速対応して頂きました。
ありがとうございました。
http://tricross.sitemix.jp/manifold/kirikae.html
のステータス変更。ところで、向こうからの切替には
反応しきれないことが判明。華和梨7+KEEPSは複数セリフ切替には
対応しづらいのです。多分やりかたあるんだろうけど、調べるのが
面倒だ。

 もっしょくしさんの暦にしき公開サイトで、イベントファイル(kneel.txt)
を搭載しているゴーストの一覧が出ていました。
お手軽だから、もっとみんな対応するといいと思うよ!
そのゴースト固有の記念日が無くとも、たとえばクリスマスだけでも対応
している、といった情報があればそれはとても便利かなって・・・。
posted by tricross at 00:05| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

フランチェスカのお買い物。

 小説置き場「悪夢は」「フランチェスカのお買い物。」
載せました。

よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
posted by tricross at 22:48| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

博士とクロウ更新

 ばけもの、す豚への切替追加。

それと、もっしょくしさんの暦にしきで、
「外部ファイル読み込み機能

ゴーストフォルダにイベント登録用テキストを置いていただくと、
暦にしきがそれを読み込んで自動的にイベント登録できる
機能があります。」
という新しい機能がついたので、kneel.txtを用意しました。
ちなみに内容は
http://tricross.sitemix.jp/manifold/update/ghost/master/kneel.txt
です。
posted by tricross at 21:02| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

Bug Ghost

Welcome to this bug bug world
このバグったゴーストにようこそ
君はデバッガ デバッガ デバッガ
どこもかしこもバグだらけ
うずくまって頭かかえてもはじまらないから
デバッグ デバッグ デバッグ
とーきーはーまさにWin8
よどんだUIでぼくらは出会った
keep on debugging バグとって
この関数と定義とトークのまっただ中
No bug No cry バグとらなきゃ
息を潜めているバグを探して
We are living, living on the desktop
We still talk, talking on the desktop
posted by tricross at 23:47| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

