2010年06月11日

子供の名前で遊ぶな

加藤「わしの段位は1239まであるぞ」

・・・名字が加藤でよかったね。姓が一二三(ひふみ)だったら
絶対親は四五六(しごろく)って名前つけてたと思う。
posted by tricross at 20:21| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

バーコードバトラーって大昔流行ったよね

「気にしすぎると頭がバーコードになるぞ」
「えっ、生えるんですか!?」

・・・つまり今まではつるっぱげだったという
オチなのだが、こうして解説しないと分からないうえに、
そもそも髪が一本も無いということは見れば分かるので
文字でしか成り立たないナンセンスな文で、
よくないギャグの例。
posted by tricross at 23:31| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

大違い

ありそうでなさそうで実際あったこと。
"すがやみつるとやくみつるを混同"

註)すがやみつるは「ゲームセンターあらし」の作家
posted by tricross at 21:22| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

お客様の中に

「お客様の中にお医者様か北京原人はいらっしゃいませんか?」
「ガタッ」「ガタッ」「ガタッ」「ウホッ」
posted by tricross at 19:45| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ソドムとゴモラ

ソドムのマチ
コアラのマーチ
posted by tricross at 22:23| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

牛乳

ミルク100%のミルクチョコレートとか
コーヒー対ミルクの割合が0:10のカフェオレとか
牛乳100%の牛乳石鹸とか
牛乳100%の牛乳とか
牛乳100%の牛とか
牛乳
うしぢち
牛の父 いや父から乳は出ないし
posted by tricross at 00:18| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

J.S.バッハ イタリア協奏曲

 東京23区の全図書館でバッハのイタリア協奏曲のCDを
協奏曲の棚から器楽曲の棚に密かに移す作業を手伝ってくれる方を
募集中。
posted by tricross at 00:11| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

はち

 はちの子取りは危険だ。刺されると下手をすると死んでしまう。
だが中にはうっかりしたはちもいるらしい。いつも食い物につられて
留守にしている。だからそんなはちの子を取るのは簡単だ。
だが、そもそもはちに子供がいるのかどうか、何十年も見ていても
分からない。
 最近は、でも、ちゃっかりしているらしい。
posted by tricross at 23:01| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

アフリカの話

親がアフリカ人
親がアフリカ象
親がアフリカ大陸

朝起きたらアフリカ大陸だった
アフリカ大陸のすすめ
アフリカ大陸死すとも自由は死せず

何が大陸だよ!大陸移動しろオラァァ!!
posted by tricross at 06:18| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

FF13

 今さらですが、FF13のファルシがコクーンしてルシしたとかいう
設定を聞くと、もうこいつら未来に生きてるぜ、という感じですね。
ジェイムズ・ティプトリー・ジュニアの「乙女を映しておぼろげに」
(「愛はさだめ、さだめは死」収録)という短編を思い出します。
未来から来た女の子が突然オフィスに現れて、一人で仕事していた男と
会話する話なのですが、単語や文化や価値観が違いすぎて、笑える話。

 ところで某人がフライングゲットして内容が散々だった、という話は
本当なんですかね。FF10みたいにまたムービー見せられてるゲーム
だったら、もうどうしようもないけど。
posted by tricross at 03:59| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

奇声を上げろ

帰省中の寄生虫
posted by tricross at 20:22| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

きょうのカーチャン

今日のカーチャンのひとこと
「うたばんに出てるのって木梨と憲武どっちだったっけ」

今日のカーチャンのひとこと その2
「あのほら、あれあれ、とんねるずの右側のひと!」

今日のカーチャンのひとこと その3
「とんねるずって4人組じゃなかったっけ」
posted by tricross at 05:58| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

