2013年07月20日

拍手より 夏の久保さん

拍手より
>久保さん夏シェルの季節がやってきましたね。
>グラサンかっこいいぜ☆

久保さん  「ビールのうまい季節がやって来たな。
        発泡酒? 第三のビール? そんなもの飲めるか。
        男は黙ってヱビス<ザ・ブラック>だ」
冷凍ねずみ「久保さんお金持ちー」
久保さん  「ところでこの炎天下でなんで解凍されないんだ?」
冷凍ねずみ「そこが新・世界の七不思議ー」

久保さん達を呼び出していただいてありがとうございます!
久保さんはねずみの解凍よりも熱中症のほうを心配した方がいいと
思います!
posted by tricross at 20:03| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

拍手より

拍手より
>「赤き大地の恵み」と言ったら自分が連想したのはトマトでした。
>フランチェスカさん可愛いです

「フランチェスカのお買い物。」のことですね。
恵み、というと新鮮な感じがしてトマトの方がしっくりきそうですね。
ぼけてみたり、神秘的だったり、ホラーだったりしますが、
可愛いという感想は初めてです。
どうもありがとうございます。

--
追記。
自分で途中から混乱して人参のことを
「大地より抜き去りし血の色の棒」
と書いているじゃないかー!
どうしようこれ。始めトマトを買いに出かけたことに直そうか。
まいったなぁ。
深瀬の頭はフランチェスカちゃん並みの記憶容量らしいです。
posted by tricross at 17:18| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

拍手お返事

拍手より
>ぐれんちゃんとぐーるどくんの触り反応はありますか?
ごめんなさい、さわり反応は無いです・・・。
うちのゴーストはさわり反応無いものばかりで
そっけなくて申し訳ないです。
posted by tricross at 18:14| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

拍手より

拍手より
>スマホでも文字化けせずに見れるようになりましたよー
よかったですー! これでいつでもどこでも気兼ねなく投票が・・・
というのは虫が良すぎる話ですか。

引き続きアンケートのほう
http://enq-maker.com/5QsLVRW
宜しくお願いします。
posted by tricross at 21:05| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

拍手より(「悪夢は」の投票について)

拍手より

>こんばんは。小説、時々投票しておりますが、数値が反映されていない気がします。
>(フランチェスカのお買い物が公開された時、一票入れましたが、今見ると0のままでした)
>よければご確認下さい。今回のお話も、拝見しますね

まじですかーーーーーー!!!
今まで投票が来なかったのは自分の未熟な話のせいだと思って
いたのですがーーーーー!!!
あああ、すいません、すぐ確認してみます!!!

自分で投票するのもむなしいと思ってatwikiに開設してから
テストを怠っていたからなぁ。どうりで投票総数が261から変わらない
わけだ・・・。投票が伸びずに勝手にいじけてました。

今回のお話も終わり方が例の如くなのですが、昔々書いた話なので
ご勘弁を。
ともかく、知らせてくださってありがとうございました!
ずっと気付かないところだった。これまで投票してくださった方も
ありがとうございました。本当はメモでお礼すべきところ
全然気付きませんでした・・・。

調べて直ればいいけど直らなかったらland.toに出戻りかなあ・・・。
posted by tricross at 20:09| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

拍手より

拍手より
>"「真純とペコ」を"の方
えと、あれは自分が発掘したのでは無いです。
水鏡さんがすでにアップしていたのです。
時間順に書くと、

水鏡さんが真純とペコをupしているのを発見する

HPトップに、シェル二色版を探していると書かれていた
(今配布しているのは双見酔さんのカラー版、二色版は自作?)

探したらあった!

無事渡す

ということです。二色版も味があっていいのです。
というわけでやっぱり感謝するのは水鏡さんに、です。
posted by tricross at 00:25| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

拍手より

拍手より

>久保さん追加シェルDLさせて頂きました。目が!!目がああっ!!!

ああ、犠牲者が出てしまった・・・!
 新年早々変な物をお見せしてしまいましたが、これからも
久保さんをよろしくお願いします。
posted by tricross at 00:26| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ぐれんちゃんとぐーるどくんの更新

拍手より

>更新いつもありがとうございます。
>グレングールドのゴーストで気になったことがあったのでご報告です。
>右クリックメニューのリンクで、ゴーストタウンの
>URLが変更になっているようです、お手すきにでもご確認くださいノシ

どはぁー、これはとんでもないミスを犯していました。
何年前のアドレスだこりゃ。
各SSP同梱版のリードミーも全部間違ってるぞ。

とりあえずぐれんちゃんとぐーるどくんのゴースト本体は
ネットワーク更新で対応しました。
ぐれんちゃんの右クリックメニューの
ネットワーク更新を選んでください。
(ぐれんちゃん使っていただいてありがとうございます!)
他の同梱版の間違いは後で直します。
ベクターに登録してあるの優先ですね。

教えて下さってありがとうございました。
全然気付かないところでした。
posted by tricross at 20:42| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

小説をほめてもらいました。

拍手より

>深瀬さんの小説は不思議な感じで読んでいてとても面白いです。
>フランチェスカさんの小説は一次(ゴースト外で起こったこと)でしょうか?
>他のキャラが出てくると奥の深さを感じます。
>他のキャラ小説(世界はうにゅうの夢とか)も読んでみたいです。

面白いと言って下さってとってもうれしいです。
なんというか、小説の方には感想がからっきし来ないので・・・。

フランチェスカの一連の小説は、ゴーストのフランチェスカから想像した
二次創作ですね。でも「百万年の孤独」は非公式ですが半ば公式です(?)。
書いた順番が、はじめが「百万年の孤独」、次に「フランチェスカな日々」で
「〜な日々」はもしも「〜の孤独」みたいにシリアスなお話じゃなかったら?、
という軽い気持ちで書いたのですが案外こっちが本質かもしれません。
その他の小説の順番は
http://tricross.sitemix.jp/Francesca_Z/index.html#novel
の上から順に書いていったので、だんだんとゴーストのフランチェスカとは
話し方などが乖離していってしまっています。
むしろ興味が「不思議なメイドとご主人様」という記号に移っていった
のかもしれません。

世界はうにゅうの夢で出来ている・・・どんな小説になるんでしょうねw
まずなぜうにゅうが世界を背負わされるはめになったのかとか、誰が世界を
創造したのかとか気になりますね。

ほんと、どうもありがとうございました。書いたかいがありました。
posted by tricross at 23:30| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

久保さんへの拍手がきました。

拍手より

>久保良太郎愛用してます。更新ありがとうございます。
>これからも楽しみにしています。
>またこれは余談ですが自分が使ってる使用頻度グラフで
>久保さん上位でした。

こちらこそ、使ってもらってありがとうございます。
やっぱり拍手くるとやる気でますね。
いまメモっているネタが少しあるので
また近いうちに更新します。

久保「呼び出してくれてありがとうな」
ねずみ「ありがとー」
posted by tricross at 23:36| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

拍手より

拍手より

>久保さん萌え〜

121027_kubo_moe.jpg
「ふぅ、俺も罪作りな男だな。俺のこの鋭い
眼光の前に、何者も立ちふさがることは出来ない」
「久保さん、言ってる意味自分で分かってるのー?」
「ようするに俺はイケメンということだ」
「えー」

(拍手ありがとうございましたー)
posted by tricross at 20:55| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

久保さんへの拍手

拍手より

>アイデンティティは何者だ、って言ったら
>「なんだそりゃ食っちまうぞ」とか言いそう。
>そんな久保さんが大好きです。

どうもありがとうございます!
久保さんは
「キサマの作戦目的とIDは!?」と聞かれたら
「食欲、久保良太郎」と答えると思います。

筋少イイですよね!

大好きと言ってもらえたので久保さん更新しました。
posted by tricross at 21:21| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

拍手より

拍手より
>botドウメキの背景の、赤っぽい塊が怖いです。ぼとぼと。

今さらですが、タイル表示にしてみました。
あの赤い塊は心臓のつもりで描いたのです。
不気味がっていただけたなら幸いなのです。
さあ、みんなもドウメキボットを覗いてみよう!
夏休みの自由研究に最適だぞ!
https://twitter.com/do_u_me_ki
posted by tricross at 00:11| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

拍手ありがとうございます

 このところ連日のように拍手いただいています。
一ヶ月ならなかったときがあったことが嘘のようです。
 今日の拍手は小説「ときにじをえたうお」に対してでしょうか。
どうもありがとうございました。
posted by tricross at 00:33| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

拍手より

web拍手より
>博士脳腫瘍再発おめ^^ (博士とクロウ更新あって嬉しいです)

博士再び脳みそをクロウにいじくられてしまいましたね。
なんだか止める止める詐欺を連発してるようで心苦しい
ですが、ときたま突発的に更新するかもしれません。
拍手ありがとうございました。

ところで7月一杯という追加したニュース二つ
ですが、
clow/ghost/master/ghost-clow-news.txt
の一番最後に追加してある、s-news153とs-news154
がそれです。
もしも7月中に見られなかった場合は、SSPの開発メニューの
スクリプト入力を押してボックスに、
$(eval "

") ${r_sentence})
に囲まれた部分をコピペしてokで再生してみて下さい。
posted by tricross at 21:36| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

web拍手より

7/5のweb拍手より
>更新お疲れ様です!

どうもです。
博士とクロウは動かしてみたらリンクが古かったり
(もどき板とか)、辞書の書き換えが必要なところが
あったりしていい機会なので一緒に改修しました。
まだ使ってくれている人がいてうれしい限りです。
拍手ありがとうございました。
posted by tricross at 22:05| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

拍手より

拍手より
>更新いつまでも待ってます…・・!

 サイトのあちこちに拍手貼り付けたのでどれに対してか
分からなかったのですが、もしも「フランチェスカ」や
「博士とクロウ」あての場合には・・・ごめんなさい・・・。
 他のゴーストや小説はまあぼちぼちとやっていきます。
あ、フランチェスカも新しい話を思いついたら右クリックの
「フランチェスカな日々」から行けるようにします。
博士とクロウも12月に消さないといけないニュースがあるので
もう一回は更新するかもしれないですけど期待はしないで下さい。。。
posted by tricross at 01:30| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

拍手お返事

拍手より
>久保さん大好きです。ミステリアスなトークが好いです。

 わー、どうもありがとうございます。
ミステリアスですかー。年齢・職業など不詳ですからねぇ。
久保というのも久保家に飼われているからなのか、
それとも野良なのか、あるいはネコ以外の何かなのか
よく分かってないですしね。
少しオタクだと評されたことはあります。
 久保さんに対する拍手は珍しいのでうれしかったです。
調子にのって今日も更新!
posted by tricross at 22:28| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

拍手

 このところ毎日のように拍手頂いております。
ありがたいことです。
 今日の拍手は久保さんの更新に対してでしょうか。
久保さんは今一つ評判が分からないのでうけている
のかどうか分からないのですが、自分では
笑えているのでよしとしましょう。追加シェルや絵も
一杯描いてもらったことだし。

調子に乗って久保良太郎更新!
posted by tricross at 22:13| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

拍手より

6/12の拍手より
>博士とクロウ大好きです。一番起動時間の多いゴーストですv
>これからも応援してます!

 どうもありがとうございます。大好きって言ってもらえると
とってもうれしいです。博士とクロウはもう更新は止まっちゃった
けどもこれからも使ってもらえたら幸いです。
posted by tricross at 21:54| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

