2011年03月05日

そらよりの帰還

 小説置き場「悪夢は」にフランチェスカのSS「そらより還る」を
載せたのですが(「帰還」から改題)、もうフランチェスカ関係ねいしメイドでも
ねいしで、もしかしたら引っ込めるかもしれないです。
 勢いって怖いね。
posted by tricross at 00:31| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

パーペチュアル

Wiz★の防備録 より
>「扉」さまのフランチェスカのSSなら、
>僕は「パーペチュアルシステム」が一番好きだな。
>落ちはなんとなく読めるけど、それがまた好き。

 
雰囲気は「百万年の孤独」よりも落ち着いた感じがして、
かつ狂気に見舞われているかもしれませんね。
オチが読めるのはやはりSF者のサガでしょうか。
posted by tricross at 21:43| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

フランチェスカのうつしみ

 小説置き場「悪夢は」の、フランチェスカのSS「うつしみ」に
一票投じていただきました。
あの縦に長く伸びきってしまった投票所の中から「うつしみ」を
探しだし、わざわざ投票して下さったことは
誠に感に堪えない次第です。
 あまり構成がよくないから人気なかったかなと思っていたのですが、
気に入ってもらえてとてもうれしいです。
どうもありがとうございました。

そういえば、「うつしみ」はなんでひらがなかというと、
映し身と移し身の両方の意味があるんですが、それが何を
意味するかはぜひ本編を読んで下さいませ。
posted by tricross at 19:43| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

投票返信

 いかん、久しぶりだったのでコメントにきづいてなかった。
すいません。

>Fine.L.さん
>百万年の孤独は何度読んでも心震えるものがあります。
 どうもありがとうございます。
 一人きりの主人公の空虚な生活の中に突然入り込んだ
一人のメイド、彼女と心をかわすようになってようやく
生活に変化が出てきたのに・・・という
悲劇を感じ取っていただければ幸いです。
posted by tricross at 03:13| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

股股投票お礼

 小説置き場「悪夢は」に投票してもらいました。
フランチェスカの「百万年の孤独」ですね。
 この話はフランチェスカを考えたときの設定が
生かされているので、人気があるのかな。
フランチェスカのトークをそのまま無理なく
使用しているのもいいのかもしれません。
他の話は外伝的な性格だから、百万年の孤独よりは
少し人気が劣るかもしれないですね。

 「うつしみ」は展開がベタすぎ・材料が古典すぎ
・素材の扱いが下手すぎ、だったかもしれません。 
でも「常夜の月」は伺か最萌では好評だったんだけどな。
あと「幻の館、悠久の一瞬」もみんなの.jpでは好評
だったんだけど・・・。
 ダークホースが「フランチェスカな日々。」ですね。
フランチェスカのまた違った一面がみられるのが
いいのかもしれません。

 投票どうもありがとうございましたー。
posted by tricross at 21:20| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたまたまた投票お礼

 復活。
またまたまたまた「くび畑」に投票してもらいました
うれしくてぬかに額で釘打ってたら
前頭葉まで突き抜けてしまいました。
posted by tricross at 00:25| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

素朴な疑問に答えてみる

 生き返りました。ところで、どの小説に投票されているのか
なんで分かるかというと、単純で、スクリーンショットを
撮ってニヤニヤしながら以前の物と比べてどれに入っているか
見ているという極めて原始的な手法でです。

 数年前は結構投票があったので、お礼だけ言って一々
どの項目に投票があったのか言ってなかったのですが、
最近は投票も少なく、自分でもどの小説に投票されたのか
把握したくなったので、こんな手動手段をとってます。
というわけで、よかったら「悪夢は」読んで下さいね。

 紹介文をもう少し詳しくして欲しいとか、見やすさの
改良点の意見もくねくねしながら待ってます。
くねくね。くねくねを見るとくねくねしながらくねくねくねくね・・・。
あ、また死んだ。
posted by tricross at 22:05| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた投票お礼

 また「くび畑」に一票投じてもらいました
連日小説の投票があるのはめったにないことなので、
うれしくて部屋の中をごろごろ転がって豆腐の角に
足の小指を打ちつけて死んでしまいました。
posted by tricross at 19:58| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

投票お礼

 昨日「悪夢は」にアップした「くび畑」に
一票いれてもらいました。どうもありがとうございます。
日常の何気ない風景が描けていればいいなあと思いながら
書きました。
 まあ、その日常というのは少しこちらの世界の日常とは
ずれてるようですけど。それともこんな日が来るのでしょうか。

 小品にはいつもはあまり反響がないのでとてもうれしかったです。
posted by tricross at 21:02| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

くび畑

 小説置き場「悪夢は」に「くび畑」をアップロードしました。
字面からうけとるほど気持ち悪くないです。むしろさわやかです。
 よかったら投票おねがいします
posted by tricross at 23:55| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

投票御礼

 小説置き場「悪夢は」で気に入った小説に投票して頂きました
「百万年の孤独」に投票してくださったのですね。
フランチェスカの人気はあいかわらずですね。
どうもありがとうございましたー。
posted by tricross at 21:05| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

だめなほう

 急に思いついて小説置き場「悪夢は」に
だめフランチェスカな日々。」を
書いてアップロードしました。
 よかったら投票おねがいします
posted by tricross at 23:34| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

クリスマス一ヶ月前

 22日に小説置き場「悪夢は」に投票して頂きました。
クリスマス・プレゼント」ですね。
クリスマス・プレゼントはいいですね。心躍ります。
ましてそれが悪夢なら。

どうもありがとうございましたー。
posted by tricross at 00:46| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

小説二編

 小説置き場「悪夢は」に小説を載せました。

・「このいとおしいせかい
バイクで事故に遭った男が最後にとった行動とは。

・「リュウゼツランと肺
肺にリュウゼツランが寄生するという奇病に冒された彼女の話。

よろしかったらどうぞ。
posted by tricross at 22:28| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

リヘアー

 小説置き場「悪夢は」に「若ハゲ解消バイオリヘア」を
載せました。
 若ハゲに悩む男が植毛してみたところが・・・という話で
いつものコメディ(?)です。
 はじめリヘアーという名前だったのですが、実はこの名前の
商品があったので長ったらしい名前になりました。
よかったらどうぞ。投票もよろしくお願いします。
posted by tricross at 19:35| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

大げさな嘘は小さな真実に勝つ

 小説置き場「悪夢は」に「嘘、大げさ、まぎらわしい」を載せました。
よかったらどうぞ。あいかわらずのシュールでドタバタコメディです。
最後がちょっと弱いかも。電車で出会った教生先生と女子高生の話。
posted by tricross at 22:43| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

「悪夢は」の投票お礼

 小説ページ「悪夢は」への投票ありがとうございます。
百万年の孤独」に投票していただきました。

 それと、今日(というか昨日の夜)志道祥子の小説を
一本アップロードしました。「悪夢のはじまり」です。
時系列的には一番最初に起きた出来事ですが、
連作小説的には「邂逅」の後にくるものです。
 よろしければどうぞ。
posted by tricross at 20:32| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

「悪夢は」アンケート

 小説置き場「悪夢は」のアンケートへの投票ありがとうございます!
先回投票してもらったのが12/3だから半年ぶりですよ!
 フランチェスカの話も普通(?)の話も投票がないから
落ち込んでいました。
先日の「カメレオン」に投票して頂いたのですね。
ありがとうございます。

 アンケート、投票のたびに全体の順番が変わるのは困りものですねぇ。
やっぱり票順じゃなくて項目追加順になおそうかな・・・それでも
小説ページの順番と項目追加していった順番が若干異なるんですけどね。
posted by tricross at 23:07| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

カメレオン

こんな夢を見た。

実際は出てきたのはカメレオンではなくてトカゲで、
そしてカメレオンは川には住まないし、
五十億年かけたって再生することもないけれど、
気になって書き留めた。
posted by tricross at 21:58| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

フランチェスカのSS

 フランチェスカのお話「幻の館、悠久の一瞬」を「伺か」SS板
投稿していて、そこに「ひどく透明な水晶」からリンクしていたのですが、
万が一スパムの標的の土台にされたらいけないと思い直し、リンクを
もう一つの投稿先である「みんなの.jp」に直しました。
ここは、詩やライトノベルをみんなで投稿して、互いに批評できる場所です。
なので、批評は歓迎なのですが、そこではゴーストや伺かの話を持ち出すのは
ご遠慮下さい。
拍手や掲示板で直接「-扉-」に感想をもらえるのは大歓迎です。
(いつものように、しばらくたったら「悪夢は」に掲載してそちらに
リンクを張り直すつもりです)
posted by tricross at 22:34| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

