2013年05月28日

「悪夢は」投票お礼

 読者の方から小説置き場「悪夢は」
人気投票ページで投票して頂きました。しかも5票も!
百万年の孤独
花束を君に
幻の館、悠久の一瞬
だめフランチェスカな日々。
時に餌を得た魚(ときにじをえたうお)
に票を投じて頂きました。

meaさん
>他にも投票したいくらいですが、特に好きなものを。

5票と言わずいくらでもどうぞ!というのは冗談ですが、
特に好きということでこの5篇を選んで頂きました。
どうもありがとうございます。
『幻の館、悠久の一瞬』はよそで辛口のコメントを頂いて
自分の文章の欠点になるほど、と合点がいったものですが、
それでも自分でも気に入っているものなので今回初めて
一票入れてもらえてうれしいです。
『だめフランチェスカな日々。』は――だめだめですね(笑、
それともラブラブなのか? 自分ではだめフランチェスカは
ご主人様にぞっこんなんだと思います。
『時に餌を得た魚(ときにじをえたうお)』は、最初題名だけ
思いついて、簡単な情景が頭に浮かんだのですが、それからが
難産でした・・・なんとなく納得のいかないところもあるの
ですが、まあ雰囲気が気に入ってます。

『花束を君に』も気に入って頂いたようでありがとうございます。
十年前くらいならもう無いだろうと思うような核戦争の話ですけど、
今の世界情勢を見るとまた核を保有する国が出てきて、緊張が世界
に広がってます。こんな結末にでも終わればいいですね。
『百万年の孤独』は人気投票上位ですね。めずらしい人称なのと、
結末がうけているのでしょうか。フランチェスカが出てくる話の
中で一番ゴーストのフランチェスカの雰囲気に近い
(セリフがふんだんに出てくる)のも人気の要因の一つかもしれません。
meaさんにも気に入ってもらったようでうれしいです。

 なかなか「悪夢は」には投票が来ない、というか一年間投票ページが
動いていなかったという痛切なミスがあったのですが、こうして
投票していただくと、お話を書いた甲斐があったものです。
本当に、ありがとうございました。
posted by tricross at 22:56| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

とんこつ鶏ガラ寿司メイド

 小説置き場「悪夢は」「とんこつ鶏ガラ寿司メイド」サンダー・ロード
載せました。

「とんこつ鶏ガラ寿司メイド」はお久しぶりのロボットメイドのマリアのコメディです。
「サンダー・ロード」は旧作で内容もアレなのですが、
よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
posted by tricross at 01:37| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

フランチェスカのお買い物。

 「フランチェスカのお買い物。」少し修正。
読み直したら、"赤き大地の恵み"がなんなのか中盤まで
分からなかったのでアレイシアのセリフに加えました。
 
 新作を書きたいけどなかなか・・・。しばらくは
旧作をUPすることでごまかしそうです。
posted by tricross at 23:03| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

アンケートの結果

 アンケートの結果、
http://tricross.pa.land.to/enquete.html
の方に二票入っていたので、こちらを「悪夢は」の投票所と
して採用します。票を投じてくれた方ありがとうございました。
 小説はゴーストの更新のように簡単に書けるものじゃないです
けど、なるべく新作を投じられるようにします。
 過去作も含めて投票の方よろしくお願いします。
posted by tricross at 23:12| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

land.toの方の文字化け

http://tricross.pa.land.to/enquete.html
の方の投票所で、cgi改造すればスマホでも
文字化けしないんじゃないでしょうか、という
意見を頂いて、昨日「無茶をいいなさる」などと返事
してしまいましたが、マキさんにアドヴァイスを頂いて
改造してみました。
 拍手でコメントくれた方、これでどうでしょうか?

ひきつづきアンケート
http://enq-maker.com/5QsLVRW
募集しております。よろしくお願いします。
「悪夢は」に興味ない人も、見た目の印象でぽちっと押して
くれたら幸いです。
posted by tricross at 21:08| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

アンケートより

アンケート
http://enq-maker.com/5QsLVRW
からのご意見を紹介します。

>land.toのcgiですがhtmlに文字コードを入れれば
>文字化けしないと思います。
>小説が多くタイトルを探すのが大変なので(すみません;)
>各ページにweb拍手みたいなのがあってもいいかなと思いました。

無茶を言いなさるw
cgiですが、
http://www.qnaire.org/
のアンケートcgiを借りて設置しているので、自作ではありません。
というか深瀬はperlの知識が無いのです・・・。
文字コード指定はそれらしき項目があって
sjisにしてあるのですけどねぇ・・・。

当初よりも「悪夢は」も投票所も見にくくなってしまった
のは確かです。
お客さんがこないので、キーワードをつけてみたり、簡単なあらすじを
つけてみたりしてたらごちゃごちゃになってしまって・・・いつか
改装しなければなりません。
各ページにボタンがあればいいというのは、その通りだと思います。
というか、そうしたい。
が、が、どうすればいいのやら。
javascriptかperlかphpを勉強するしかないのだろうか。

すいません、、貴重な意見ありがとうございました。
posted by tricross at 22:45| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

小説置き場「悪夢は」投票ありがとうございます

 小説置き場「悪夢は」「フランチェスカのお買い物。」
投票して頂きました。
どうもありがとうございます。
フランチェスカのきまじめさ(?)があだとなって・・・という
コメディです。

@wikiの方に入れて下さったのですね。勝手ながらland.toの方にも
入れさせて頂きました。

@wikiとland.toのどちらがよいかのアンケート、
http://enq-maker.com/5QsLVRW
引き続きこちらもよろしくお願いします。今のところland.to
に2票入ってます(右上の「結果を見る」で見れます)。
posted by tricross at 22:12| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

アンケート

 「悪夢は」の投票ページへのアンケートにご協力お願いします。
以下がそのアンケートです(無記名です、お気軽にどうぞ)
http://enq-maker.com/5QsLVRW

今二種類投票ページサイトがあるのですが、
1) http://www4.atwiki.jp/akumuha/
2) http://tricross.pa.land.to/enquete.html
1と2どちらがいいと思いますか?
1の利点・ブラウザを選ばない/欠点・パーセント表示
2の利点・グラフィカルで見やすい/欠点・CGIだけ借りてる、スマホで文字化け
のような点が利点欠点として挙げられると思います。


posted by tricross at 22:46| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説置き場「悪夢は」投票所

今日の拍手より

>投票所ですが反映されてなかったみたいですね‥
>(昨日押した後は票が増えてましたが
>新しい方の投票所を見たら0だったので)
>あとスマホから見ると新しい方の投票所は文字化け
>してますと一応ご報告しておきますー。

早速投票ありがとうございます!
「彼女にとってそれは悲しい言葉」に一票入れて下さった
のですね。

旧投票ページ
http://www4.atwiki.jp/akumuha/
は色々試してみたのですが、ギブアップしてしまいました・・・。
@wikiを選んだのは、昔項目から各小説に飛ぶことができないか、
という意見を頂いたので、他の人のatwikiを見て、項目にリンクが
張ってある投票ページを見たからなのですが、手に負えませんでした。

スマホで見れないというのは痛いですね・・・となるとリンクなしで
atwikiを使ったほうがいいんだろうか・・・。ちょっと皆さんの意見を
聞いてみたいところです。
posted by tricross at 21:47| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

「悪夢は」投票ページその後

 取り急ぎのお知らせです。どうやら@wikiの投票システム(tvote)は
リンクが張れない仕様だということが分かりました。
リンクの張ってある項目があると投票出来ないという事は、2011年12月からの
読者のせっかくの投票が全て無効だったということです。

 まさに土下座! 圧倒的な土下座!
もう謝っても謝りきれないほどです。現在は小説置き場「悪夢は」の頁
からは、新しい投票頁
http://tricross.pa.land.to/enquete.html
にリンクしてあります。

 これからメモのリンクも全部直します。もしも見すてられてなかったら、
投票よろしくお願いします。
posted by tricross at 21:52| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

彼女にとってそれは悲しい言葉

 小説置き場「悪夢は」に「彼女にとってそれは悲しい言葉」を
載せました。大学受験のお話です。受験シーズンも終わったし
いいかな、と思って。

旧作ですが、よかったら読んでみてください。
 できたら(この作品に限らず)投票のほうもよろしくお願いします。
posted by tricross at 23:36| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ヘビ年

 小説置き場「悪夢は」「受難」
載せました。水夢魅風のお話です。

旧作ですが、よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
posted by tricross at 22:22| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

食事中には見ない方が身のためな小話を書きました

 小説置き場「悪夢は」「血便大惨事」
載せました。

よかったら読んでみてください。但し食事中は止めた方がいいです。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
posted by tricross at 23:21| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

フランチェスカのお買い物。

 小説置き場「悪夢は」「フランチェスカのお買い物。」
載せました。

よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
posted by tricross at 22:48| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

砂漠に、希望は

 小説置き場「悪夢は」「砂漠に、希望は」
載せました。

この雨は」「戻りたい」「一日だけ」「一寸先は?
言えなかった言葉」「約束」「古い水」「思い出のお店
等々の水夢魅風の物語の一編です。

よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
posted by tricross at 00:02| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

志道祥子の物語のだいたいの読み進め方

???はまだ書かれていない物語です。
そのうち「悪夢は」のどこかに書いておきます。

1.その名は志道祥子
2.ある雪の日に
3.公園で出会った男の子
4.人間の条件
5.呪いの理由
6.ささやき
7.ある少女の選んだ未来は
8.鏡の中の悪魔
9.???
10.心理干渉
11.偽りの幸せ
12.奇跡の少女
13.邂逅
14.悪夢の始まり
15.???
16.???
17.さよなら
18.???
19.天使の翼
20.???
21.彼は問いかけ、そして彼は去った
22.???
23.???
24.その血の色は赤
25.???
26.???
posted by tricross at 21:33| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

彼方からの手紙

 小説置き場「悪夢は」「彼方からの手紙」
載せました(一番下)。「約束」のその日の夜に起こった
物語です。
よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
posted by tricross at 21:41| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

その名は志道祥子

 小説置き場「悪夢は」に「その名は志道祥子」を
載せました(一番下)。志道祥子の物語の第一話です。
よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします。
posted by tricross at 01:55| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ときにじをえたうお

 小説置き場「悪夢は」に「時に餌を得た魚(ときにじをえたうお)」を
載せました(一番下)。よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします。
posted by tricross at 22:31| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

古い小説

 小説置き場「悪夢は」に「町かどに立つ子供が手に握っていたもの
背中の赤ちゃん」「その血の色は赤」「」「それは尊く、そして切ない
を載せました。
 今まで黒字でリンクがなかった部分です。20年くらい前に書いたもの
なので読むに耐えないのですが、元々このページを作ろうとしたきっかけが
自分の書いたものを残そうという主旨なので。
書いていたノートの方はボロボロでもう崩壊寸前です。
posted by tricross at 22:25| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

