2011年05月24日

サイトリンクが表示されない

 最近、firefox4を使いはじめたら、自サイトで
sitemixの広告に隠れて上部のリンクが
表示されなくなってしまいました。
(index >> 小説置き場「悪夢は」 >> 一万人目の訪問者
こういうの)
 internet explorler8では表示されるのですが、
今までメインでは使ってなかったのです。
 自分ではこういうサイトの構造なんだな、って
分かるからいいんですが、初めて来る人はとまどう
と思うのです(うちは各ページへのリンクを禁止してないので)。

 他にはoperaやchromeやsafariで見ている人が多い
ようですが、それらでは表示はされているのでしょうか。
もしだめだったら一段下げることも考えます。

--
全htmlファイル上げ直したら直った。何だったんだいったい。
sitemixは時々こういう事があるから困る。
posted by tricross at 23:00| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

SiteMix・・・。

Wiz★の防備録より
>sitemixは、出始めにはアーカイブ破損の報告が多かったし、
>信頼性にかけるな。
>やはり新しく無料webスペースをとる人に勧めるならland.toか。

 cgiもうまく動かなかったし(今は知らない)、ファイルサイズ上限が
10Mbyteだし、大容量でもこれでは使いようがないですねぇ。
はじめからland.toにすればよかった。
今も小説置き場「悪夢は」の投票cgiはland.toにおいてあります。
 唯一利点はドウメキbotのPHPが動いていることかな。
land.toでもアカウントとったのだけど、twitter botには
land.toのPHPは向かないらしい。cronでたたいても返事がなかった。

 というわけでこれから伺かのサーバーを探している人は素直に
land.toを選んだ方がよろしいです・・・唯一の不安材料は
運営会社のAXXISSがペニーオークションサイトを開いている
ことだろうか。これがこけたらどうなることやら。
posted by tricross at 22:30| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

広告すっきり

 sitemixのページが、javascript offでも
見やすくなったようだ。一時的なものじゃなければ
よいけど。sitemixはアナウンスが無いんだよな、
仕様変更しても。

 メモにくる人の半分くらいがsitemixのcgi(perl)に
関係する検索で来るので一応改めて書いておくと、
俺がcgiを試したのは、2009年の11月だけで、
今は使ってません。ファイルも消しました。
だから今は不安定かどうかも分かりません。
perlの位置は2009/11/12の記事のとおりです。
posted by tricross at 21:32| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

予定は未定

 Sitemixメインテナンス情報。
2010年10月15日(金) 午前9:00 〜 2010年10月18日(月)午後20:00
この期間、アプロードしたデータは巻き戻ってしまうそうです。
忘れないようメモメモ。
終了予定は延びるの法則。
posted by tricross at 21:53| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

html に空行が自動挿入(その後)

 空行が入る現象は、その後Sitemixのサポートに問い合わせしたら直りました。
posted by tricross at 21:46| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

htmlに空行が自動挿入

 sitemixがまたやらかしてくれた。全部のページに空行が自動挿入され、
下に1頁ほどスクロールしないと本文が見えなくなってしまった。
以前には広告が消えたりまた出現したり。本当に不安定だ。
 これはほっとくと直るんだろうか、それとも全htmlファイルの
上げ直し作業が必要なのだろうか。

 アンケートのcgiはデータ破損が起きたし、ほんとどうしようもないな。
posted by tricross at 00:13| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

小説のアンケート

 SiteMixがだめだめなので、結局infoseekのcgiに出戻りしました。
posted by tricross at 20:46| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

SiteMixのcgi

 今ひとつqnaire2.cgiが安定しません。infoseek(isweb)に置いてある
方は安定動作しているのに。

 やはりというか、なんというか、お勧め出来ないサーバですね。
ウィルス対策ということで、exeファイルも置けなくなったようだし。
幸いうちのゴーストにはexeファイルは含まれて無いですが、今後
ファイルの拡張子によっては置けないファイルも出てくるかも・・・。
posted by tricross at 20:47| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

sitemix.jpでアンケートを設置

 sitemix.jpでcgiが使えるようになったということで、qnaire2.cgi
置いてみた(小説の投票用)。
 sitemixのどこを見ても説明が無かったので苦労したが、
cgi-bin
というディレクトリの下に置く
#!/usr/bin/perl
とcgiに書く。(perlの位置がiswebと違う)
ということでうまくいった。
 qnaire2がいつのまにか4.00になっていたので期待してみたのだが、
あいかわらず項目内で=が使えないのでリンクが張れない。不便。
あと、iswebと比較して分かったが、項目が壊れやすい。ガラスのよう。
ブラウザがfirefoxだからかなぁ。
まあ、よかったら覗くだけでもどうぞ。

・・・と思ったが、なんだこれは、まともに表示される回数のほうが
少ないぞ。IEでも同様。SiteMixのせいか? あんまりひどいようなら
またiswebのcgiを借りよう。

 だめだ。我慢ならん。iswebにもリンク張った。
posted by tricross at 21:56| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

sitemixの広告その2

 sitemixのお知らせを見ると、ftpでログインしていない人に
表示されるようで、順次改善されていくそうだけど・・・信用して
いいんかいな。
posted by tricross at 22:23| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sitemixの広告

 なんだこれは。javascriptを切ってsitemixを見ると、本文に広告が
かかるようになってしまった。クリックも出来ないし、文章が読めない。
 対策としては数段下げることだろうけど・・・こんなことならinfoseek
やland.toみたいに広告を挿入する方がありがたかった。
 
 なんだかinfoseekに戻りたくなった。

 すいませんが、閲覧するときにはjavascriptをonにして下さい。
 ヴァイラスとかあるからonにはしたくないんだよな・・・。
posted by tricross at 22:13| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

移転? 移転・・・。

移転先はhttp://tricross.sitemix.jp/と決めたんですけど、やることが思いついただけで

サーチサイト変更
ベクターホームページ変更、新ソフト更新
えんいー更新
newwel更新
ゴーストセンター更新
各ゴーストのネットワーク更新先、ホームページ、フランチェスカのフランチェスカな日々、更新

といっぱい。旧サイトもそのまま放り出すのではなくネットワーク更新で新サイトに移行できるようにしなければならないし。
こりゃ大部時間かかるわ。
posted by tricross at 23:05| Comment(0) | SiteMix | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

