2010年07月11日

呼吸のこと

 昨年鼻づまりで耳鼻科に行ったことから端を発した呼吸困難ですが、
まだ直ってません。朝昼夕はいいんですが、夜からだんだんひどくなって
のたうち回る状態です。大学の主治医は一旦減らした薬の減らし方が
急激だったせいか、と見て、それまで減らしていた薬を徐々に増やして元に
戻しています。
 ともかくも夜の呼吸がなんとかならないと創作も鈍くなるわけで。
唯一の救いは睡眠導入剤・睡眠薬を飲んでから30分くらいすると少し落ち着く
ことです。とはいうものの、そのころには横にならないといけないわけで。
もどかしいものです。
posted by tricross at 21:50| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

右ほほぷっくり

 右ほほがぷっくり腫れ上がってしまった。非常にまずい。
普段は痛くないけど、何かを奥歯で噛むと痛い。
どの歯が悪いのかよくわからない。親不知は横向きに歯茎に埋まってて
前に医者に時限爆弾かかえているようなもんだと言われた。
一番奥はかぶせてある。その手前は上の方をちょっと削ってある。
どれだろう。親不知じゃありませんように。口腔外科行きはいやだ。
posted by tricross at 22:15| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

息ができない

 息をするときに、喉が閉じて息が出来なくなって、CT、MRI、
食道造影、内視鏡、音声検査、を受けたが結局異常なし。
精神的なものだろうという診断。デパスでしのぐ日々。
posted by tricross at 20:48| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

腹痛

 腹痛がひどくて笑うのもつらい。
 内視鏡検査うけたら横行結腸がボロボロだった。
 医者にステロイド使ったほうがいいかもしらんと言われたが、
ステロイド怖いよ、骨折怖いよ。
 ひどい不安で抗不安薬を飲むけど、夜中に腹痛で起きてしまう、
そんな日々。
posted by tricross at 21:51| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

レキソたんって萌え?

 もうこの時期の恒例行事ですがp'rの話を聞いているとボロボロと涙がでてきます。困ったもんだ。
 薬飲んで寝ます。
posted by tricross at 00:44| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

