2013年07月17日

アイスマン

 久保良太郎更新。ローソンでアイスマンが見つかったそうで。
とかそういうネタなど。
 ぐれんちゃんとぐーるどくんもネタがたまってるんだけどSSP同梱版の
更新が面倒でまたの機会に。
posted by tricross at 23:39| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

一晩経つと赤面はよくあること

 あーもーなんつーかキレが足りないんですよ、昨日追加した
博士とクロウのトークを今日見ると。やっぱり手を出さない方が
よかったかも。
 博士とクロウに手を加えなくなった理由はやっぱり時間の
経過ですよ。なにせプレステ2が最新鋭機だった時代のゴースト
ですよ。今じゃPS4の時代ですよ。でもソフトがなけりゃただの箱
ですよ。話が逸れた。
 付け加えたのは仔牛と格子をかけたトークなんですけど、
なんか練り直さないと。
posted by tricross at 22:00| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

博士とクロウ、久保良太郎の更新

 なんかしょうもないシャレを思いついたので
博士とクロウのトーク追加。いや、博士とクロウは
全部シャレで出来ているようなもんですけど。
 久保良太郎は積んでいたネタの搭載。
posted by tricross at 22:02| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

博士とクロウ更新

 久しぶりに博士とクロウを呼び出して眺めていたら、
誤字(というか括弧の間違い)を発見したので修正。
ついでに据え置きゲーム機の現行機種をPS3→PS4、Xbox360→Xbox Oneへ
それぞれ変更、それと博士の右クリックリンクに「テラヘルツ波」を
追加。あ、テラヘルツ波自体は怪しくないんですが、便乗商法の
ページへのリンク追加です。
 アーカイヴも4.03へ。久しぶりなので一回更新をミスしてしまった。
posted by tricross at 21:37| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ドウメキbot

 なんだか止まっていたドウメキbot
http://twitter.com/do_u_me_ki
をいろいろいじっって復旧。してたらいいなぁ。
posted by tricross at 01:27| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

ベクター公開のソフトへのパッカーの使用禁止令

 ベクターから、今後公開・差し替えなどするexeファイルには
パッカー(実行時にメモリ上に展開する圧縮アプリ)を
使わないように、というメールが来たけど、確かSSPにはUPXという
パッカーが使われているんじゃなかったっけ。

 となるとSSP同梱版のゴーストは今後公開出来なくなるという
事を意味しているのか? ドウメキとかぐれんちゃんとぐーるどくん
とかはzip(narの拡張子リネームしただけ)ファイルも同時公開
しているから今後はそちらだけ差し替えすればいいけど、
SSP同梱版だけ公開しているゴースト(例えば人体視願/ヴィイ)は
アップデート出来ないということになるのか?
 バージョンアップの手順は、1)今までのソフトの公開停止 2)新しい
ソフトの公開 という手続きを踏むのだけど、へたすると1)を行った後で
2)の手順が踏めなくなるという、実質公開終了という事態も招きかねない
のだけど。

 ともかくもベクターでゴーストを公開しているゴーストマスターには
注意を促したい。メールは来てると思うけど、SSPにパッカーが使われて
いることを知らない人もいるかもしれないので。

 ちなみになんでパッカーを使用禁止にしたかというと、セキュリティソフトの
誤検知を防ぐためだそうです。
こちらのブログでメール全文見れるよ。
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1779897.html


追記。
里々やYAYAといったdllにもUPXが使われているようで、
もしかしたらゴースト単体版のアップデートもひっかかるかも
しれない・・・。
posted by tricross at 21:09| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

拡散

 久保良太郎がtumblrやfacebookで拡散して行く、
その様子を見ながら伺かも広まらないかなあ、
と思うのであります。
posted by tricross at 23:50| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

博士とクロウの絵

 イチボシさんに博士とクロウの絵を描いてもらいました。
セーラー服クロウは新鮮でかわいいです。
博士はあいかわらず解剖されそうですけど。

どうもありがとうございましたー。
posted by tricross at 21:14| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

SSP2.3.00RC2

 SSP2.3.00RC2を導入してみたけど今のところ不具合なし。
もっとも博士とクロウは喋る以外の機能はないしね。
posted by tricross at 22:49| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

一か八か

「おれはSSP2.3.00RC1をダウンロードするぞ!ジョジョーーッ!!」

いきなり自動で64個も更新ファイルが降ってきたのだが。
posted by tricross at 23:54| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

博士とクロウの更新

 博士とクロウをネットワーク更新・アーカイヴ更新しました。
ニュースいっこ消したのと、トーク一つ追加、それにともない
チェーントークを追加、わくわくさん関連のトーク見直しです。
「ノージーのひらめき工房」は「できるかな」や「つくってあそぼ」
と違って工作する人+狂言廻しというスタイルではなくて、
みんなでいろんなアイデアで作ろうという番組のようで、あえて
トークには名前は出しませんでした。
で、こんな感じになりました。

\u\s[10]%selfnameはノッポさんって知ってるか?\w9\h\s[5]? \w5誰ですかそれ?\w9\u\s[11]\nなに、\w5あの有名人を知らないのか!\n\n\w9今はわくわくさんの時代か・・・。\w9\h\n\n\s[3]だから、わくわくさんって誰ですか?\w9\u\n\nなに、それも古いのか!?\e
posted by tricross at 01:26| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

博士とクロウ

 博士とクロウ更新しました。
昨日書くのを忘れていたのだけど、3/18分は、ニュースいっこ追加です。
プランターにネコが植えられていた話。
3/19は、トーク一個追加と辞書整備。
拍手ありがとうございます。
posted by tricross at 21:36| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ゴースト更新

・ドウメキ
ヴィイへの切替をつけたりとか
・博士とクロウ
誤字直し、トーク付け足しなど。「つくって遊ぼ」が3月で
終了になって、「ノージーのひらめき工房」が始まるそうなので、
その辺のトークを調整したいけど、まだ番組内での登場人物の
役回りが分からないので後回し。
posted by tricross at 00:45| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

「寒いギャグ」「博士とクロウ」更新

 「寒いギャグ」はたまってたギャグを追加。
新しく思いついたと思っても検索するともうすでにあったり
するから困る。

 「博士とクロウ」はネタ追加、桜花亭の冒険者への切り替えし、
カタリベカタリへの切替。あと誤字・ウェイト修正など。
posted by tricross at 08:16| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 お年玉というにはあまりにもひどいものを
久保さんのページに置いておきました。
グロ注意です。グロ注意です。グロ注意です。

 エンゼル50フリーシェルを宣伝するところ
出来ていますね。(
フリーシェル一覧投稿サイト http://free-shell.tumblr.com/
)
フリーシェル作っている人は試しに登録してみてはどうでしょう。
せっかく作ったシェルが使われないのはもったいないですし。
posted by tricross at 21:03| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ドウメキbot

 twitterのドウメキbotが10/10から動いてなかったのを
復旧しました。
 安定していたのでdoumeki_testのほうのアカウントからの
フォローを切ってしまったので、気付くのに遅れました。
 気に入ったら時々見て下さいね。2時間に一回つぶやきます。
posted by tricross at 21:51| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ゴースト4体更新

ぐれんちゃんとぐーるどくん」SSP同梱版のreadme修正。他。
ドウメキ」リンク先一個消し。SSP同梱版のreadme修正。
だめフランチェスカ」里々入れ替え、フランチェスカ同様の
キープレス反応(tキーでトーク、↑キー↓キーで喋り間隔調整)
博士とクロウ」ウェイト調整、ニュース4個消し。ニュースはこれでお終い。
12/21のニュースは4年前に入れたものでした。
121224_news.jpg

酔った頭でやったので、どこかおかしい所があったらご指摘お願いします。
メリークリスマス!
posted by tricross at 23:30| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ぐれんちゃんとぐーるどくんの暦にしきへ対応

 「ぐれんちゃんとぐーるどくん」を暦にしきに対応
するために、kneel.txtを作りました。
グレン・グールドの誕生日と命日を知らせてくれます。
posted by tricross at 21:46| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

伺かゴースト更新

 「久保良太郎」はネタがたまっていたので
更新。「寒いギャグ」はネタが貯まっていたのと
ゴーストタウンのアドレス間違いを直すためアーカイヴ
も更新です。
 「博士とクロウ」はネタがいっこ浮かんだのとニュース二個追加。
posted by tricross at 21:31| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

博士とクロウの切替反応とか

 ばけもの、す豚への切替追加に早速対応して頂きました。
ありがとうございました。
http://tricross.sitemix.jp/manifold/kirikae.html
のステータス変更。ところで、向こうからの切替には
反応しきれないことが判明。華和梨7+KEEPSは複数セリフ切替には
対応しづらいのです。多分やりかたあるんだろうけど、調べるのが
面倒だ。

 もっしょくしさんの暦にしき公開サイトで、イベントファイル(kneel.txt)
を搭載しているゴーストの一覧が出ていました。
お手軽だから、もっとみんな対応するといいと思うよ!
そのゴースト固有の記念日が無くとも、たとえばクリスマスだけでも対応
している、といった情報があればそれはとても便利かなって・・・。
posted by tricross at 00:05| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

