2013年05月28日

「悪夢は」投票お礼

 読者の方から小説置き場「悪夢は」
人気投票ページで投票して頂きました。しかも5票も!
百万年の孤独
花束を君に
幻の館、悠久の一瞬
だめフランチェスカな日々。
時に餌を得た魚(ときにじをえたうお)
に票を投じて頂きました。

meaさん
>他にも投票したいくらいですが、特に好きなものを。

5票と言わずいくらでもどうぞ!というのは冗談ですが、
特に好きということでこの5篇を選んで頂きました。
どうもありがとうございます。
『幻の館、悠久の一瞬』はよそで辛口のコメントを頂いて
自分の文章の欠点になるほど、と合点がいったものですが、
それでも自分でも気に入っているものなので今回初めて
一票入れてもらえてうれしいです。
『だめフランチェスカな日々。』は――だめだめですね(笑、
それともラブラブなのか? 自分ではだめフランチェスカは
ご主人様にぞっこんなんだと思います。
『時に餌を得た魚(ときにじをえたうお)』は、最初題名だけ
思いついて、簡単な情景が頭に浮かんだのですが、それからが
難産でした・・・なんとなく納得のいかないところもあるの
ですが、まあ雰囲気が気に入ってます。

『花束を君に』も気に入って頂いたようでありがとうございます。
十年前くらいならもう無いだろうと思うような核戦争の話ですけど、
今の世界情勢を見るとまた核を保有する国が出てきて、緊張が世界
に広がってます。こんな結末にでも終わればいいですね。
『百万年の孤独』は人気投票上位ですね。めずらしい人称なのと、
結末がうけているのでしょうか。フランチェスカが出てくる話の
中で一番ゴーストのフランチェスカの雰囲気に近い
(セリフがふんだんに出てくる)のも人気の要因の一つかもしれません。
meaさんにも気に入ってもらったようでうれしいです。

 なかなか「悪夢は」には投票が来ない、というか一年間投票ページが
動いていなかったという痛切なミスがあったのですが、こうして
投票していただくと、お話を書いた甲斐があったものです。
本当に、ありがとうございました。
posted by tricross at 22:56| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。