2012年04月13日

ぐれんちゃんとぐーるどくん10周年

 ぐれんちゃんとぐーるどくんをこっそり公開したのが、2002年の3月頃か。
当時のアーカイヴが残ってないので正確な日付は分からない。
"ゆずにしき"よりは早かったと思うがさくらナビには報告せず、
自サイトのゴーストリンク集からこっそりリンクを張って、しかも作者名を
明記せずヒントだけを書いておいた。見事ヒントを解いてくーぷらんさんが
掲示板に書き込みしてくれたのが2002/4/27だった。

 ともかくもぐれんちゃんとぐーるどくんも世に生み出されてから10年経ちました。
その間、死後30年近く経っているにも関わらずグレン・グールドに関する
新しい解釈がどんどん提出され、CDが相変わらず次から次へと発売され、
映像作品が造られ、ぐれんちゃんとぐーるどくんは情報の氾濫に右往左往してきました。
今見返すと知識不足のため妙なトークがあったり、矛盾しているトークがあったり、
もう古いトークがあったりで心苦しいのですが、ベクターに登録してある
おかげでダウンロードしてくれる人が結構いたりして喜んでます。

 自分のグレン・グールドの人となりに対する興味も一旦落ち着いたので、
もうあまり更新することもないかと思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。

 そうそう、今日の更新は音楽ゴーストへの切り替えということで、
Photo of Ghost と 銀夜のソプラノ そして The Eurobeatersへの
切り替え反応をつけました。
これまた頓珍漢なことを言っていなければいいのですけれども。
posted by tricross at 02:26| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

