2011年03月15日

アンブロークン アロー 文庫版

 戦闘妖精・雪風 アンブロークン アローの文庫版を
入手しました。882円。トールサイズということで、どんなに
縦長なのかと思ったら、普通の文庫より5mmほど高いだけだった。
 本文はまだ読んでないのだが、解説だけ読んだら
「魔法少女まどか☆マギカ」に言及されてていきなりぶったまげた。
まあ、「戦闘妖精・雪風」の解説も宇宙戦艦ヤマトの「ゆきかぜ」に
触れていたからおかしくはないのだが、文庫が出たのが放映後
10年たってだから、一定の評価を受けての解説なのだが、
「まどか☆マギカ」は放映中の、しかも評価が定まらないもので、
これから先文庫にずっと解説が載ることを考えると少し疑問に思う。

 グッドラックも英訳されることになったみたいですね。
ただ、題名が「Good Luck, Yukikaze」らしく、なんか変。
邦題名の「グッドラック 戦闘妖精・雪風」は雪風シリーズ
であることを単に示しているだけなので、意味が違うような
気がする。
posted by tricross at 02:35| Comment(0) | 戦闘妖精雪風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

