2011年01月15日

SiReFaSoその後

 ゴースト側のdescript.txtにhomeurlを書いたけど、
SiReFaSoのプラグインで送信すると「送信失敗」とでるな・・・。
プラグインはネットワーク更新しておいたし、
今まで「ぐれんちゃんとぐーるどくん」では問題なかったので
プラグインの不具合は考えられない。

 それでhomeurlを消したり書いたりして送信してみたけど、
いずれも送信失敗となる。どうしたものやらと、SiReFaSoを
見たら、21:04に更新されたことになっていた。
 うーん、何が何やら。
ちなみにはじめに書いたのは、
homeurl,http://tricross.sitemix.jp/manifold/update/
これでだめだったので
homeurl,http://tricross.sitemix.jp/manifold/update
とスラッシュを消してみたり。
 今はhomeurlを書いてない状態になってます。

http://ukadoc.googlecode.com/svn/trunk/manual/descript_ghost.html
を見ながらdescript.txtを書いてみたのだけど、今まで
まったく書いていなかった項目がちらほら。
よく動いていたなぁ。
posted by tricross at 22:16| Comment(5) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サーバー側のバグでちゃんとエラーメッセージを返せていませんでした。今修正しました。
エラーの内容は、"install.txtの書式が不正です"です。そもそもinstall.txtをネットワーク更新に含めていないようですが、SiteMixでは404 Not Foundを返してくれません。対策を駄デベWikiの方にまとめましたので、ご一読下さいますようお願いします。
Posted by Don at 2011年01月16日 00:06
install.txtがないとだめなのですかー。
今までネットワーク更新には必要なかったので置いてなかったのです。
というか普通の人は全ファイルアップしてるのかな。
俺は更新があったファイルだけ今までアップしてました。
アドバイスありがとうござます、これからちょっと試してみます。
Posted by 深瀬 at 2011年01月16日 00:28
はじめinstall.txtを更新ファイルに含めたらupdates2.dauのかわりにnarファイルが出来てしまったのでどうしたものか、と思ったのですが、単にinstall.txtだけをアップすればよかったのですね。
おかげで成功するようになりましたー。
たびたびのアドバイスありがとうございました。
Posted by 深瀬 at 2011年01月16日 00:37
"install.txtがないとだめ"って訳ではないです。無いなら無いで404返してもらえると受理するのですが、SiteMixが"ある"って言い張ってるのでおかしなことに…。
何も書かない0バイトのinstall.txtでもとりあえずは通ります。お手数お掛けします。
Posted by Don at 2011年01月16日 00:52
sitemixの変な仕様のせいだったんですね。
とりあえずinstall.txtをアップしたら正常に取得されるようになりました。
どうもありがとうございます。
Posted by 深瀬 at 2011年01月16日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。