2013年04月30日

一か八か

「おれはSSP2.3.00RC1をダウンロードするぞ!ジョジョーーッ!!」

いきなり自動で64個も更新ファイルが降ってきたのだが。
posted by tricross at 23:54| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

アンケートの結果

 アンケートの結果、
http://tricross.pa.land.to/enquete.html
の方に二票入っていたので、こちらを「悪夢は」の投票所と
して採用します。票を投じてくれた方ありがとうございました。
 小説はゴーストの更新のように簡単に書けるものじゃないです
けど、なるべく新作を投じられるようにします。
 過去作も含めて投票の方よろしくお願いします。
posted by tricross at 23:12| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

拍手より

拍手より
>スマホでも文字化けせずに見れるようになりましたよー
よかったですー! これでいつでもどこでも気兼ねなく投票が・・・
というのは虫が良すぎる話ですか。

引き続きアンケートのほう
http://enq-maker.com/5QsLVRW
宜しくお願いします。
posted by tricross at 21:05| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

land.toの方の文字化け

http://tricross.pa.land.to/enquete.html
の方の投票所で、cgi改造すればスマホでも
文字化けしないんじゃないでしょうか、という
意見を頂いて、昨日「無茶をいいなさる」などと返事
してしまいましたが、マキさんにアドヴァイスを頂いて
改造してみました。
 拍手でコメントくれた方、これでどうでしょうか?

ひきつづきアンケート
http://enq-maker.com/5QsLVRW
募集しております。よろしくお願いします。
「悪夢は」に興味ない人も、見た目の印象でぽちっと押して
くれたら幸いです。
posted by tricross at 21:08| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

アンケートより

アンケート
http://enq-maker.com/5QsLVRW
からのご意見を紹介します。

>land.toのcgiですがhtmlに文字コードを入れれば
>文字化けしないと思います。
>小説が多くタイトルを探すのが大変なので(すみません;)
>各ページにweb拍手みたいなのがあってもいいかなと思いました。

無茶を言いなさるw
cgiですが、
http://www.qnaire.org/
のアンケートcgiを借りて設置しているので、自作ではありません。
というか深瀬はperlの知識が無いのです・・・。
文字コード指定はそれらしき項目があって
sjisにしてあるのですけどねぇ・・・。

当初よりも「悪夢は」も投票所も見にくくなってしまった
のは確かです。
お客さんがこないので、キーワードをつけてみたり、簡単なあらすじを
つけてみたりしてたらごちゃごちゃになってしまって・・・いつか
改装しなければなりません。
各ページにボタンがあればいいというのは、その通りだと思います。
というか、そうしたい。
が、が、どうすればいいのやら。
javascriptかperlかphpを勉強するしかないのだろうか。

すいません、、貴重な意見ありがとうございました。
posted by tricross at 22:45| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

小説置き場「悪夢は」投票ありがとうございます

 小説置き場「悪夢は」「フランチェスカのお買い物。」
投票して頂きました。
どうもありがとうございます。
フランチェスカのきまじめさ(?)があだとなって・・・という
コメディです。

@wikiの方に入れて下さったのですね。勝手ながらland.toの方にも
入れさせて頂きました。

@wikiとland.toのどちらがよいかのアンケート、
http://enq-maker.com/5QsLVRW
引き続きこちらもよろしくお願いします。今のところland.to
に2票入ってます(右上の「結果を見る」で見れます)。
posted by tricross at 22:12| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

アンケート

 「悪夢は」の投票ページへのアンケートにご協力お願いします。
以下がそのアンケートです(無記名です、お気軽にどうぞ)
http://enq-maker.com/5QsLVRW

今二種類投票ページサイトがあるのですが、
1) http://www4.atwiki.jp/akumuha/
2) http://tricross.pa.land.to/enquete.html
1と2どちらがいいと思いますか?
1の利点・ブラウザを選ばない/欠点・パーセント表示
2の利点・グラフィカルで見やすい/欠点・CGIだけ借りてる、スマホで文字化け
のような点が利点欠点として挙げられると思います。


posted by tricross at 22:46| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小説置き場「悪夢は」投票所

今日の拍手より

>投票所ですが反映されてなかったみたいですね‥
>(昨日押した後は票が増えてましたが
>新しい方の投票所を見たら0だったので)
>あとスマホから見ると新しい方の投票所は文字化け
>してますと一応ご報告しておきますー。

早速投票ありがとうございます!
「彼女にとってそれは悲しい言葉」に一票入れて下さった
のですね。

旧投票ページ
http://www4.atwiki.jp/akumuha/
は色々試してみたのですが、ギブアップしてしまいました・・・。
@wikiを選んだのは、昔項目から各小説に飛ぶことができないか、
という意見を頂いたので、他の人のatwikiを見て、項目にリンクが
張ってある投票ページを見たからなのですが、手に負えませんでした。

スマホで見れないというのは痛いですね・・・となるとリンクなしで
atwikiを使ったほうがいいんだろうか・・・。ちょっと皆さんの意見を
聞いてみたいところです。
posted by tricross at 21:47| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

「悪夢は」投票ページその後

 取り急ぎのお知らせです。どうやら@wikiの投票システム(tvote)は
リンクが張れない仕様だということが分かりました。
リンクの張ってある項目があると投票出来ないという事は、2011年12月からの
読者のせっかくの投票が全て無効だったということです。

 まさに土下座! 圧倒的な土下座!
もう謝っても謝りきれないほどです。現在は小説置き場「悪夢は」の頁
からは、新しい投票頁
http://tricross.pa.land.to/enquete.html
にリンクしてあります。

 これからメモのリンクも全部直します。もしも見すてられてなかったら、
投票よろしくお願いします。
posted by tricross at 21:52| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手より(「悪夢は」の投票について)

拍手より

>こんばんは。小説、時々投票しておりますが、数値が反映されていない気がします。
>(フランチェスカのお買い物が公開された時、一票入れましたが、今見ると0のままでした)
>よければご確認下さい。今回のお話も、拝見しますね

まじですかーーーーーー!!!
今まで投票が来なかったのは自分の未熟な話のせいだと思って
いたのですがーーーーー!!!
あああ、すいません、すぐ確認してみます!!!

自分で投票するのもむなしいと思ってatwikiに開設してから
テストを怠っていたからなぁ。どうりで投票総数が261から変わらない
わけだ・・・。投票が伸びずに勝手にいじけてました。

今回のお話も終わり方が例の如くなのですが、昔々書いた話なので
ご勘弁を。
ともかく、知らせてくださってありがとうございました!
ずっと気付かないところだった。これまで投票してくださった方も
ありがとうございました。本当はメモでお礼すべきところ
全然気付きませんでした・・・。

調べて直ればいいけど直らなかったらland.toに出戻りかなあ・・・。
posted by tricross at 20:09| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

彼女にとってそれは悲しい言葉

 小説置き場「悪夢は」に「彼女にとってそれは悲しい言葉」を
載せました。大学受験のお話です。受験シーズンも終わったし
いいかな、と思って。

旧作ですが、よかったら読んでみてください。
 できたら(この作品に限らず)投票のほうもよろしくお願いします。
posted by tricross at 23:36| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

博士とクロウの更新

 博士とクロウをネットワーク更新・アーカイヴ更新しました。
ニュースいっこ消したのと、トーク一つ追加、それにともない
チェーントークを追加、わくわくさん関連のトーク見直しです。
「ノージーのひらめき工房」は「できるかな」や「つくってあそぼ」
と違って工作する人+狂言廻しというスタイルではなくて、
みんなでいろんなアイデアで作ろうという番組のようで、あえて
トークには名前は出しませんでした。
で、こんな感じになりました。

\u\s[10]%selfnameはノッポさんって知ってるか?\w9\h\s[5]? \w5誰ですかそれ?\w9\u\s[11]\nなに、\w5あの有名人を知らないのか!\n\n\w9今はわくわくさんの時代か・・・。\w9\h\n\n\s[3]だから、わくわくさんって誰ですか?\w9\u\n\nなに、それも古いのか!?\e
posted by tricross at 01:26| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

