2012年10月28日

志道祥子の物語のだいたいの読み進め方

???はまだ書かれていない物語です。
そのうち「悪夢は」のどこかに書いておきます。

1.その名は志道祥子
2.ある雪の日に
3.公園で出会った男の子
4.人間の条件
5.呪いの理由
6.ささやき
7.ある少女の選んだ未来は
8.鏡の中の悪魔
9.???
10.心理干渉
11.偽りの幸せ
12.奇跡の少女
13.邂逅
14.悪夢の始まり
15.???
16.???
17.さよなら
18.???
19.天使の翼
20.???
21.彼は問いかけ、そして彼は去った
22.???
23.???
24.その血の色は赤
25.???
26.???
posted by tricross at 21:33| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンデッド

「こー見えても私アンデッドには目がないの」
そう言うと彼女は目の前のカジワラコータローの
死体にかじりついた。僕は肩をすくめようとしたが
首から下が無かったのであきらめた。
posted by tricross at 21:06| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

拍手より

拍手より

>久保さん萌え〜

121027_kubo_moe.jpg
「ふぅ、俺も罪作りな男だな。俺のこの鋭い
眼光の前に、何者も立ちふさがることは出来ない」
「久保さん、言ってる意味自分で分かってるのー?」
「ようするに俺はイケメンということだ」
「えー」

(拍手ありがとうございましたー)
posted by tricross at 20:55| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

彼方からの手紙

 小説置き場「悪夢は」「彼方からの手紙」
載せました(一番下)。「約束」のその日の夜に起こった
物語です。
よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします
posted by tricross at 21:41| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

久保良太郎更新!

「ウカロード.zipに俺たちの絵が載ってるな」
「のってるなー」
「なかなか男前じゃないか。ところでこの
小脇に抱えている変なぬいぐるみは何だ?」
「久保さん、それ自分・・・」

(まきのさん、ありがとうございましたー)

「ところで森久保祥太郎って誰だ?」
「んーと、声優さん?」
「お前ちゃんと検索しろよ。なかなかいい男じゃないか。
ま、俺には劣るがな」
「じいしきかじょー」
「てめー、喰っちまうぞ」
「きゃー」

(うにゅうリーナに投稿していただいた方、
ありがとうございましたー)
posted by tricross at 20:48| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

博士とクロウのエラー(その2)

 ssp2.2.91でエラーを起こすようですが、ネットワーク更新を
かけても直らない人はすいませんが、以下の要領で、博士とクロウを
再インストールして下さい。

1)
sspをインストールしてあるフォルダ/ghost/clow/
のshellフォルダをどこかに待避する。

2)
sspをインストールしてあるフォルダ/ghost/clow/ghost/master/
の中の、dict-flag.txtをどこかに待避する。

3)
sspをインストールしてあるフォルダ/ghost/
のclowフォルダを手動で消す。

4)
sspにclow305.narをインストールする。

5)
1)で待避したシェルをもとの位置に上書きする。

6)
2)で待避していたdict-flag.txtを元の位置に上書きする。

これでokなはずです。
博士とクロウを起動すると、初回挨拶をするかもしれませんが、
記憶は失われていません。ネットワーク更新をかけて下さい。
なお、この現象はssp2.2.78ではみられませんでした。
お手数おかけします。
posted by tricross at 02:28| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博士とクロウ、エラー起こす

 すいませんが、10/15日1:30以前にアップデートかけた方は
もう一度アップデートして下さい。でないと博士とクロウのせいで
SSPがランタイムエラーを起こしてしまいます。
 どうもすいませんでした。
posted by tricross at 01:36| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博士とクロウ ニュース追加

 面倒だからもうニュースはもういじらないつもり
だったけど、読売新聞がやらかしたので、ニュース2本追加。
ノーベル賞と嘘学会発表のニュースです。

 拍手ありがとうございます。
posted by tricross at 00:50| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

博士とクロウの更新

 微調整したいところが溜まってきたので、その更新。
それと期限切れのニュースを一つコメントアウト。
残るニュースは今年の年末のあと一つだけ。
 ゴーストの切り替えをたくさんつけたいけど、博士やクロウの
口調を忘れていたり、しょーもない(悪い意味でなく)ゴースト
ばかり入れていたりしていて、結局、自分も寄稿した記念に
色とりどりの心臓につけただけになってしまった。
ゴースト触る機会もどんどん減ってる。。。
posted by tricross at 23:42| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

フランチェスカのトーク頻度設定のスクリプト

エンゼル50の絵板で触れられていたのでー。

フランチェスカの場合、例外処理がかなり甘いです。
喋り間隔が計算の結果、負になった場合を考慮
していません。しかも初期設定を180秒だと決め打ちしています。

10秒間隔刻みで設定できます。
------------

*upが押された
$喋り間隔増減量=10
>喋り間隔設定


*downが押された
>喋り間隔表示【タブ】(喋り間隔)==0秒
$喋り間隔増減量=−10
>喋り間隔設定


*喋り間隔設定
$捨て変数=(split,(喋り間隔),秒)
$現在喋り間隔=(S0)
$現在喋り間隔=(現在喋り間隔)+(喋り間隔増減量)
$喋り間隔【タブ】(現在喋り間隔)秒
>喋り間隔表示


*喋り間隔表示
:喋り間隔φ:(喋り間隔)

------------
最後のφはいらないのかな? :の前だったので
なんとなくつけてみました。
同じ動作をさせるにしてもこうまでスクリプトが違う
のは面白いです。もっとも俺がssu.dllの関数を知らない
のも原因の一つですが。
posted by tricross at 21:40| Comment(2) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

