2012年07月21日

拍手より

拍手より
>botドウメキの背景の、赤っぽい塊が怖いです。ぼとぼと。

今さらですが、タイル表示にしてみました。
あの赤い塊は心臓のつもりで描いたのです。
不気味がっていただけたなら幸いなのです。
さあ、みんなもドウメキボットを覗いてみよう!
夏休みの自由研究に最適だぞ!
https://twitter.com/do_u_me_ki
posted by tricross at 00:11| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

フランチェスカ10周年

 伺かゴースト「フランチェスカ」を公開してから10年経ちました。
その間した事と言えば、始めの一週間くらいでシェルを塗りつぶして
真っ黒にしたこと、一回だけトークを更新したこと、あとは小説を
何本か書いて右クリックのフランチェスカな日々から行けるように
したことくらいでゴーストとしては全く成長していません。
フランチェスカには可哀想なことをしました。
 それでも追加シェルやトランスレータゴースト、壁紙、同人誌、絵など
多数作成してもらい、幸せなゴーストだったと想います。

 何か記念に用意したかったので、「フランチェスカのお買い物」
でも書こうと思ったのですが、アイデアが浮かびませんでした。
ごめんなさい。
posted by tricross at 00:49| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EVANGELION Q

 先週の金曜ロードショーの予告で、エヴァンゲリオンQの
新作映像を7/13に流すというので、猫バスのあたりから
見ていたのですが・・・美しいピアノの構造ときれいな調べでした。
 楽しみは4ヶ月先に。
posted by tricross at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手ありがとうございます

 このところ連日のように拍手いただいています。
一ヶ月ならなかったときがあったことが嘘のようです。
 今日の拍手は小説「ときにじをえたうお」に対してでしょうか。
どうもありがとうございました。
posted by tricross at 00:33| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ときにじをえたうお

 小説置き場「悪夢は」に「時に餌を得た魚(ときにじをえたうお)」を
載せました(一番下)。よかったら読んでみてください。
 できたら投票のほうもよろしくお願いします。
posted by tricross at 22:31| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・アンドロイドで伺か

 昨晩の「Androidで伺か」の記事はグーグルで12番目に表示されていた
(”Android 伺か”の検索文字列で)。
 この位置だとあまり目につかないな。とりあえずseesaaブログの
限界ということだ。
 ちなみに書いといてなんだけど、Nanidroid試した事ないです。
えへへへ。
posted by tricross at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

android で 伺か

 時々Android、アンドロイドに"伺か"を移植してくれ、
というツイートを目にするけどそう言う人は、
Nanidroidでググれ。またはナニドロイドでググれ。

 seesaaブログがどこまで影響力あるのかの実験。
posted by tricross at 01:22| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

ぐれんちゃんとぐーるどくん更新

 The Eurobeatersの二人から、ぐれんちゃんへ
切り替え反応がついたのでそのお返しトークなど。
的外れな事を言っていなければいいんですけど。
 ついでにぐれんちゃんの右クリックメニューからのリンク追加、
銀夜のソプラノへの切り替え修正、サイトのリンク集修正。
posted by tricross at 22:06| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

拍手より

web拍手より
>博士脳腫瘍再発おめ^^ (博士とクロウ更新あって嬉しいです)

博士再び脳みそをクロウにいじくられてしまいましたね。
なんだか止める止める詐欺を連発してるようで心苦しい
ですが、ときたま突発的に更新するかもしれません。
拍手ありがとうございました。

ところで7月一杯という追加したニュース二つ
ですが、
clow/ghost/master/ghost-clow-news.txt
の一番最後に追加してある、s-news153とs-news154
がそれです。
もしも7月中に見られなかった場合は、SSPの開発メニューの
スクリプト入力を押してボックスに、
$(eval "

") ${r_sentence})
に囲まれた部分をコピペしてokで再生してみて下さい。
posted by tricross at 21:36| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

web拍手より

7/5のweb拍手より
>更新お疲れ様です!

どうもです。
博士とクロウは動かしてみたらリンクが古かったり
(もどき板とか)、辞書の書き換えが必要なところが
あったりしていい機会なので一緒に改修しました。
まだ使ってくれている人がいてうれしい限りです。
拍手ありがとうございました。
posted by tricross at 22:05| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

EM

 7/4に書いたEM菌の話ですが、総本山的なサイトは
http://www.ecopure.info/index.html
のようです(発見者も寄稿している)。
ここでは菌を抜いてEMと言っていますが、同じ物です。
で、頭の痛くなるような例が色々散見されますが、
例えば
http://www.ecopure.info/rensai/teruohiga/yumeniikiru61.html
から引用すると、
「放射性セシウムは半減期が30年で、汚染量が
半分に減るのに30年かかるという原子物理学の
常識があります。EMを徹底して散布した場合は
年間50%以上、すでに述べたような方法でも
30%以上も減っていて」
なんと!
EM(有用菌?群)は放射線を減らすそうです!
スゴイですね。消えた放射線はドコいっちゃったん
でしょうか。

EM周辺についてなんでいちいちインチキ臭いのかの
一例が以下のブログにあります。
http://gan-jiro.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-8fa1.html
このあたりを読むとなぜ頭が痛くなるのか、が
分かると思います。
 他人に丸投げですが、トンデモ商品や理論を
扱っているサイトに自分で深入りすると、自分の
文章までいかれてくるので、面白そうだと
思ってもあまり真剣に読まないようにしています。
 商品サイトも栄枯盛衰。ブックマークしてても
すぐ消えるのは、売り逃げでしょうか。

 そういえば気付いていない人もいるかも
しれませんが、博士を右クリックすると
謎のリンクが現れます。その先は見ないほうが。

拍手ありがとうございました。
posted by tricross at 22:19| Comment(0) | ニセ科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

博士とクロウ更新!

 ヒッグス粒子があるかもしれないという事と、
EM菌を青森県の小中学校で授業に採り入れていると
いう事をニュースに更新。7月一杯見れます。
 前者は非常に画期的なニュースで後者も非常に(アホの意味で)
画期的なニュースで、記念的な意味で更新しました。
 スラッシュドットジャパンで見かけたニュースですが(元は朝日新聞)、
EM菌って、中身はなんなんでしょうね。
2000℃の熱に耐える細菌群とは非常に興味深いです。
posted by tricross at 22:51| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

古いファイルを漁っていたら

 古いshioriを探していたら、こんなもの見つけた。
11年くらい前の、カーソルをおいかけて走ったり歩いたり
する3Dモデルのさくら(任意だったかな?)。
カーソルが止まってるときには踊ってます。


120702_aruku_3d.png
posted by tricross at 22:33| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

