2012年03月20日

ぐれんちゃんとぐーるどくんの更新

 『グレン・グールド 天才ピアニストの愛と孤独』と
いう映画を見たら、グールドの家にあったチッカリング社の
ピアノが実は元々恋人のものだったということが判明して、
さらに『グレン・グールドのピアノ』という本には
友人(恋人のこと)から買ったピアノでアメリカで公演した、
とか色々と新しいことが分かったのでその辺りを修正。
8つほどトークを追加した。
 『グレン・グールドのピアノ』は入手してからもう
3週間もたつが、気力が湧かずに未読。拾い読みしてるだけ。
posted by tricross at 02:57| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

人間地雷

 土の中に隠れていて人が近づいたら飛び出て驚かす。
ただし戦車には通用しない。犬にも通用しないかも。
posted by tricross at 23:55| Comment(0) | ナンセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新生もどき板

 もどき板が新しく立ち上がりましたね。
うにゅう板のほうにはお世話になっていたので
管理者のベルカさんには感謝感謝です。
 またライカさんもご無事で何より
(と言っていい状況なのかはっきりしませんが・・・)。

ところでとわさんのサイトで初代もどき板のログが公開
されていますが、こちらも2004年ころの末期は
ひどい状態でしたねぇ・・・。
posted by tricross at 23:53| Comment(0) | 伺か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

大失敗してた

 昨日indexページを間違って転送してたよ……。
全然気付かなかった。ゴースト探しに来た人に平謝りです。
っていうか自分でも一瞬何がおきているのか分からなかった…。
posted by tricross at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手

 拍手ありがとうございます。解析の時間からみて
「悪夢は」からかな? そう思いたい。そうであって欲しい。
投票のほうもよろしくお願いします(血涙)。
posted by tricross at 00:22| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

シャーリー

 森薫さんのコミック『シャーリー』が出版されてから
もう9年にもなりますが、その間4本くらい新作が描かれて
いたのですね。もっと描いて新しい単行本出してくれないかなあ。
全然知らなかったから、読んでないし。まあ、『乙嫁語り』を
連載している間は無理だろうなあ。シャーリーは可愛いなあ。
以上とりとめもなく願望を。
posted by tricross at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

えんいーアンテナ

 えんいーアンテナ管理人を募集しているが、
まさか有料オプションを使っているとは思わなかった。
どうやら無料だと200までしか登録できないようだが、
アンテナざっと見た感じでは削れそうな箇所は10くらい?
 どっちかというとアカウントをもう一つとって、
「えんいーアンテナ1」「えんいーアンテナ2」と分けた方が
金銭的負担もなくて済むと思うが。如何か。

 俺? 俺はすでに複数サイトかかえているので
手が回りません。
posted by tricross at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綴り間違い

 「母に祈りを」のhtmlファイル名を"haah_ni_inori_wo.html"に
していた。修正しようとすると六カ所くらい書き直さなきゃ
ならないし、それのためだけにフランチェスカを更新しなきゃ
なくなる。
 痛恨のミスだが、このままで。
posted by tricross at 00:14| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

拍手より、喋り頻度の変更の仕方

拍手ありがとうございます。
コメントより

>フランチェスカさんはトークの頻度変えられないんでしょうか・・・。
>もしよろしければつけていただきたいです。

すいません、つくった当初に何も考えていなかったので、
今さらメニューをつける訳にもいかず、このままです・・・。
もしトークの頻度を変えたければ、まずフランチェスカを終了するか
他のゴーストに交代してから、

sspをインストールしたフォルダ/ghost/Francesca/ghost/master/

の中の、satori_savedata.txtをメモ帳などで開いて、

$喋り間隔【タブ】180秒

と書かれている行の、180をお好きな喋り間隔の秒に
書き換えて下さい。注意するべき点は、上で【タブ】と
書かれているところは実際には何も書かれていません
(書かれていないように見える)。
あと数字は全角で書いて下さい。
お手数ですがよろしくお願いします。
posted by tricross at 13:46| Comment(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母に祈りを

 小説置き場「悪夢は」「母に祈りを」
載せました。2012年02月22日-2012年02月23日の
断片をまとめたものです。
よかったら読んで下さい。
 投票のほうもよろしくお願いします。
posted by tricross at 00:10| Comment(0) | 悪夢は | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

